« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

がるしゃなまっさーじ

がるしゃなまっさーじもどきを
してみたよ
きぬのてぶくろでするらしいけど
ないから
きぬのたおるでだいようしたよ
からだのまったんからなかにむかって
けなみにさからって
ひたすら
さする
するとだんだん
あたたかくなってきたんだ
そのあと
ごまあぶらをあたまにたらして
まっさーじして
みみや
あしのうらも
まっさーじ
そのままおふろにはいったら
ぽかぽかで
つかれもないよ
ああ
さいこお

よにもきみょうな・・・を
みたよ
さかいさん
はまりやくだね
あの きす に
わってはいった(?)ところ
おおわらいしちゃったよ
よにもきみょうなものがたりで
だいばくしょうしてしまうなんて!
でも
なんてすくいのない
おわりかたなんだ
わらうせーるすまんみたときの
あとあじのわるさを
おもいだしたよ
すーつすがたのまつもとさん
すてきやん
にげまわってるとき
くねくねしてたね

| | コメント (0)

2006年3月26日 (日)

祝祝祝祝祝祝!

祝と呪って
にてるな
いみはぜんぜんちがうのに
どっちも兄がついてるよ
アニってどういうことかな
かんじっておもしろいな

なんて
そんなこと
いってるばあいじゃないよ
チズコといっしょにすんでる
めいっこが
かとぅーんのこんさーとに
いけることに
なったんだって
よかったね
よかったね
こんしゅうのどようだよ
チズコがあらしのこんさーとでつかってるぺんらいとをかしてあげることになったよ。
あらしのりすとばんど
かしてあげようか
っていったら
「いい」だってさ
そりゃそうだ
あいばちゃんのうちわ
かしてあげようか
っていったら
「いい」だってさ
そりゃそうだ
そりゃそうだ

| | コメント (0)

かぱ?

アーユルヴェーダ判定プログラム をやってみたよ
チズコは「カパタイプ」だったよ
そうなんだ
ほぉー
でも
よおわからん
ははは

うしろあたまのとうひに
にきびみたいなのが
よっつ・・・
ぽえーん
かなしいよ
ごまあぶらのまっさーじが
いけなかったのかな
やっぱり
にほんの太白ごまあぶらじゃなくて
いんどの
「てぃるたいら」とかいう
おいるを
かうべきなのかな
かみはさらさらなのにな

| | コメント (0)

2006年3月25日 (土)

あれるぎー

かふんしょうがすすんで
からだぜんぶが
あれるぎーにおかされてる
みたいなんだ
いきをすいこむと
ぜぇぜぇおとがする
せきがでる
こころもよわるわけだ
どうしても
まいなすなことを
かんがえてしまうよ
でも
まいなすなうたはことりがきらう
からね

あたまとみみとあしのうらを
太白ごま油で
まっさーじして
おふろにはいろう

そういえば
5にんろけだったな
ねるとん(こうれいしゃばん)でね
にのみやくんが
とてもたのしそうだった
いくのがきまったあとなのか
どうなのか
わからんけども
あいばちゃんよりもはでに
ずっこけたりして
ひときわたのしそうだったんだ

| | コメント (0)

「しんじる」は いのり

つながっている
このいとは
とてもほそく
かよわいものかも
しれない
でも
きれていないから
つながっているから
しんじよう
しんじる をしよう

| | コメント (0)

2006年3月22日 (水)

かふんはいやだよ

かふんしょうがひどくなったよ
はなみずがねばねばで
のどにおちて
たんになって
たんがからむから
せきがとまらない
きょうはおやすみだから
ぱじゃまでごろごろしてるよ
でもはたしてこれがいいことなのか
わからないな
アーユルヴェーダをしらべてると
ティルタイラ(ごまあぶら?)を
はなのあなにぬると
かふんしょうにいいらしいんだ
ティルタイラも
ほしいものりすとに
いれておこう

かったものだよ
りあるふぇいす(げんていばんA)  かとぅーん
べすとおぶかとぅーん かとぅーん

るっしぇるぅぅぅがないんだね
ざんねん

| | コメント (0)

2006年3月21日 (火)

すてきなさいと

このさいとがだいすきなんだよ
さまさてぃ

アーユルヴェーダにはまりそう
みてるだけでいやされるよ
こころもからだも けんこうでいたいな

| | コメント (0)

2006年3月20日 (月)

いんどのちえ

いまね
あーゆるゔぇーだに
とっても
きょうみがあるんだよ
いんどのはーぶとか
いんどのおいるとか
ためしてみたいな
そこで
きんじょのすーぱーでかった
太白ごま油を
なべで100どくらいにねっして
さまして
てにとってから
じはだにつけたんだ
そのままおふろでゆっくりまっさーじ
そのあとせっけんしゃんぷーしたら
もう さらっさら
りんすしなくてもだいじょうぶ
ごまってすごいね
さすがだね
いんどじんうそつかないね←ちょっとちがうね
このごま油とせっけんしゃんぷーが
なくなったら
そんでもって
おかねがたまってたら
(チズコはにんてんどーDSらいとをかったので
げきてきにびんぼうなんだよ)
いんどから
はーぶやおいるを
とりよせたいなって
おもってるんだよ
DSらいとのかばーもほしいな
あああ
おかねがないのに
ぶつよくがありすぎだよ

| | コメント (0)

2006年3月18日 (土)

かったんだよ

DSライト
かったよー
あさ5じにおきて
くるまを1じかんうんてんして
といざらすにいったよ
20にんくらいいたよ
7じから8じくらいが
いちばん
さむかったんだ・・・
でもへいきだったよ
そのさきにひかりがあったから
なんてね
まだそふとはないけど
これからだ
これからなんだなー

Ds

| | コメント (0)

2006年3月16日 (木)

ぱんがすきなんだよ

きょうは
かんたんぴざとーすとを
つくったよ
しょくぱんに
まよねーずとけちゃっぷぬって
とろけるちーずのせて
とーすたーでやいてできあがり
かんたんだしおいしいよ
チズコはぱんがだーいすき
3しょくぱんでもへいきだよ
ぱんのなかですきなのは
おかずぱん
たまごがはいってるのとか
ぴざぱんとか
かれーぱんとかがすきだな
あまいぱんもすきだよ
にのみやくんがすきなうすかわみるくぱんも
だいすき
でもいつもうりきれてるんだ
ちかくに
にのみやふぁんが
いるのかな
チズコはあいばふぁんだよ
あいばちゃん
きょうもたくさん
えがおになったかな

| | コメント (0)

2006年3月14日 (火)

すのうすのうすのう

まだまだはるはとおいね
いまも すのう すのう すのう!だよ
そして
にんてんどうDSらいとも
まだ げっとしてないんだ
よやくはしてるんだけどね
そのおみせはにゅうかがすくないんだって
4がつの まざー3はつばいまでには
てにいれたいんだけどね
ほしいものがてにはいらないじかんは
きらいじゃない
ほしいものじたいがないよりは
いいんじゃないかな


てんしのよーぐると
できたよー
すごいねばり
なんじゃこりゃ
でもあじはさっぱりしてうまいす!

きのうれんたるしたものをかくよ

えんどりけりぃえんどりけりぃ の  そめいよしの
きんきの  すのうすのうすのう
ういんずの  いっついんざすたーず

| | コメント (0)

2006年3月12日 (日)

いやなひとも

いやなひとと
であいたくないよね
S字かーぶをとおるみたいに
うまーくよけて
いきたいな
でも
いつもいつも
そうはいかないのが
じんせいである まる
いやなひとは
じぶんをせいちょうさせてくれるなんて
よくいうけど
へんなひとにあくせすされたら
ばらんすをくずすんだよ
↑あらしのうたを
かいちゃったよ

| | コメント (0)

はじめて

はじめてのこと
してるよ
なにかっていうとね
てづくりよーぐるとだよ
天使のよーぐると
っていうの
かすぴ海よーぐるとの
いっしゅなんだって
いま
ほかほかかーぺっとのうえに
いっしょにいるよ
ときどき
「だいじょうぶ〜?
さむくない?」って
はなしたりしてるよ
あしたあさはひえこむらしいから
ほかほかかーぺっと
つけっぱなしで
ねようとおもってる
よーぐるとちゃんのためなら
ちきゅうにやさしくないおんなにだって
なれるんだ

| | コメント (0)

2006年3月11日 (土)

ていねいに

ていねいに
ていねいに
生きてみようと
思うんだ

おきにいりの
うつわで
ごはんをたべよう

そしてあした
めーぷるしろっぷを
買いにいくんだ
ふれんちとーすとに
ばたーをのせて
しろっぷをかけて
しなもんのこなを
ぱぱっとかける
それをたべながら
ロスにいる
にのみやさんを
おもうんだ
うんとでっかくなって
かえってくるよ
でも
あっけらかんと
かえってくるよ

| | コメント (0)

2006年3月 4日 (土)

さぎにあったよ

しばらくブログをはなれていたのはね
ニンテンドーDS Lite詐欺に
あっていたからなんだよ
入金はしてなかったから
被害額はゼロなんだけど
けっきょく
「ふりだしにもどる」
ということだからね
その間
Lite(予約できるとこ)探しを
してなかったもんね
でも
これからだもん
ね、がんばるよ

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »